09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

OP付与講座~更なる高みへ編~

(゚д゚)ノ

前回までの記事で基本的なOP付与の作り方について解説させて頂きました。
しかし、周りの人達の装備を見るとステータス+100や状態異常、HP・PP特盛などもっと強いOPが付与されていて羨ましい…!
そんなあなたの為に、今まで私が作った装備の中から数点を選び出し、その作り方を解説していこうと思います。
と言っても、私もまだ最高で6sまでしか作ったことが無いので、ガチ勢と呼ばれる人たちの装備に比べればやはり見劣りすると思うので果たして役に立つかどうか…(´・ω・`)
それでも良ければ最後までお付き合い下さいませ。

尚、今回は前回の記事で紹介した能力追加シミュレータの画像を使用して解説していきます。
別に文章書くのがめんどくさくなったからじゃないからね?(´・ω・`)  画像の切り貼りも十分メンドクサイ

例によって内容は続きから(((((((((「・ω・)「

続きを読む

OP付与講座~実践編~

(゚д゚)ノ

前回の記事で基礎的な知識を学んでもらったと思いますので、今回は実践を。
その前に、コチラからPSO2支援ツールをDLして頂き、その中の「能力追加シミュレータ」を開いた状態で読んでいただけると分かりやすくなるかも知れません。
文章ばかりで読みづらい記事ですがお付き合い頂けると幸いです…

やはり長くなりそうなので内容は続きから(((((´・ω・)

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

OP付与講座~基礎知識編~

(゚д゚)ノ

GW終わってしまいましたね…
皆さんは楽しく過ごせましたでしょうか?私は素敵な引きこもりライフを満喫しておりました_(:3 」∠)_もう人としてヤバイ気がする

さて、GW中はドゥモニ5%弱体化期間だったこともあり、10%の時ほどではないにしろ皆さん色々と装備の強化をしたんじゃないでしょうか?
私もブログサボッてたせいで書いてませんが、アーレス2本とズィレンハイトが出てくれたのでOP付与&強化と潜在解放しました。
GWスクラッチで欲しかった髪形やアクセもお安くなってたので、GW期間中の散財額は数十M行ったんじゃないですかね(白目
私の周りでもドゥモニ弱体期間と言うことでどんなOP付与しようかと言う声をよく耳にしました。
強化と違ってパズルのように複雑な上、最近は素材が5個まで使えるようになったり、ULTボスのソールが実装されたりして、ちょっと前とはOP事情も変わってきているようですしね。

てことで、今回は改めてこのOP付与について私の独断と偏見でまとめをしてみることにしました!
ちょっと長くなりそうなので、基本編と実践編に分けてみようかと思います。

では基本編は続きから(((((((´・ω・)

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

持病のタイトル思いつかない病が…

(゚д゚)ノ

タイトルが思いつかないのはいつものことです…
大体、いつもタイトルって最後に書き込むことが多くて、書き上げた記事の内容を読んで適当に決めてます。

記事読んでて何となく分かるかも知れないんですけど、気分とか直感でものごと進めたり決めることが多いんですよ。
そのせいかタイトルとか名前とかつけるの苦手なんですよね_(:3 」∠)_
自キャラの名前も割とその場の思いつきで作ったりしてますし。

そうそう、自キャラの名前と言えばツイッターで【#PSO2の自キャラの名前の由来を晒す】と言うタグを発見しまして。
あまり私は人に言ったことが無いのでキャラ紹介兼ねてちょっと乗っかってみました。
以下が私のキャラの名前の元ネタ画像です。いくつ分かるかな?
メイン褐色子 サブ褐色子 5鯖サブ子
サブ垢カチ勢 サブ垢ナックラー 新キャラ




では正解を。

メインの褐色子であるヴォルフィードはロスト・ユニバースの「キャナル=ヴォルフィード」から。
作中ではほとんど「キャナル」と呼ばれていて、あまり「ヴォルフィード」とは呼ばれてませんでした。

現在サブ褐色子となっている1stのCalilaはスコッチウィスキーの蒸留所の一つである「Caolila(カリラ)」から。
そのままってのもなんだかなーと思ったので、同じ読みになるようにoを消してCalilaに。

5鯖のサブ子であるin BlueはGUITADORAと言う音ゲーの楽曲である「Concertino in Blue」から。
ちなみにサポパの100secも、同じくGUITADORAの楽曲で同じ方が作曲された「The least 100sec」から取ってます。

サブ垢の一文字百太郎はメタルスラッグと言うゲームに登場する「一文字百太郎」から。
Heavy.D!はThe King Of Fightersと言う格ゲーに登場する「ヘビィ・D!」から。
両方とも元ネタのキャラを再現して作ってあります。

最後に、新キャラのギャリック。
こちらは漫画GO DA GUNに登場する「ギャリック=ライダー」から。
作中では逆十字闘技と呼ばれる足技のみで構成される格闘技を使っていて、それがJBメインのキャラにピッタリ。
サポパの名前は「アリス」で、こちらも作中で妹として出てくる「アリス=ライダー」から取ってます。

結構有名どころと言うか、名前を出せば誰もがすぐ分かるような物を使いたくないと言うひねくれた性格なので、ネタ元自体がマニアックだったり、更にそこから一ひねり入れた名前にしてることが多いです。



さて、先ほど出て来た新キャラのギャリックですが、これまで女キャラとオッサンキャラしか作ってなかったので普通のイケメンを作ろうと言うことで生まれました。
今のところ、自分的に割と満足な出来になったかなぁ_(:3 」∠)_
イケメン()SSぺたぺた

ギャリック1

ギャリック2

10日に作って、ちょっと頑張って4日間でBoがLv50に。
とりあえずSHにも行けるようになって、TA要員にもなれたのでこれからはマッタリ育成します(・´ω`・)


続きは第4回褐色集会のことでも。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

またやります。

(゚д゚)ノ

先月の短期間更新がまるで嘘のようですね。
まぁそれはいつものこととして

第3回褐色集会開催して参りました。
褐色集会画像
こちらは告知用の画像で私モデルの撮影・加工nout氏です。
前々からいい感じに画像を加工してるのを見ていたのでお願いしてみたらこのクオリティですよ。さすが。
お陰様でツイッターの集会告知ツイートも149RTとすごいことになってました。

今回は恐らく30名ほど来て頂いてたんじゃないでしょうか。
常連の方もでき、回を重ねるごとに参加人数が増えて行っているようでうれしい限りです(*´ω`*)
こう言った集まりを知り、褐色好きでなかった人も褐色を知って好きになっていってもらえればと思います。

広がれ☆褐色の輪

では続きにてSSと会の様子でも。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク