06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



OP付与講座~基礎知識編~

(゚д゚)ノ

GW終わってしまいましたね…
皆さんは楽しく過ごせましたでしょうか?私は素敵な引きこもりライフを満喫しておりました_(:3 」∠)_もう人としてヤバイ気がする

さて、GW中はドゥモニ5%弱体化期間だったこともあり、10%の時ほどではないにしろ皆さん色々と装備の強化をしたんじゃないでしょうか?
私もブログサボッてたせいで書いてませんが、アーレス2本とズィレンハイトが出てくれたのでOP付与&強化と潜在解放しました。
GWスクラッチで欲しかった髪形やアクセもお安くなってたので、GW期間中の散財額は数十M行ったんじゃないですかね(白目
私の周りでもドゥモニ弱体期間と言うことでどんなOP付与しようかと言う声をよく耳にしました。
強化と違ってパズルのように複雑な上、最近は素材が5個まで使えるようになったり、ULTボスのソールが実装されたりして、ちょっと前とはOP事情も変わってきているようですしね。

てことで、今回は改めてこのOP付与について私の独断と偏見でまとめをしてみることにしました!
ちょっと長くなりそうなので、基本編と実践編に分けてみようかと思います。

では基本編は続きから(((((((´・ω・)

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

持病のタイトル思いつかない病が…

(゚д゚)ノ

タイトルが思いつかないのはいつものことです…
大体、いつもタイトルって最後に書き込むことが多くて、書き上げた記事の内容を読んで適当に決めてます。

記事読んでて何となく分かるかも知れないんですけど、気分とか直感でものごと進めたり決めることが多いんですよ。
そのせいかタイトルとか名前とかつけるの苦手なんですよね_(:3 」∠)_
自キャラの名前も割とその場の思いつきで作ったりしてますし。

そうそう、自キャラの名前と言えばツイッターで【#PSO2の自キャラの名前の由来を晒す】と言うタグを発見しまして。
あまり私は人に言ったことが無いのでキャラ紹介兼ねてちょっと乗っかってみました。
以下が私のキャラの名前の元ネタ画像です。いくつ分かるかな?
メイン褐色子 サブ褐色子 5鯖サブ子
サブ垢カチ勢 サブ垢ナックラー 新キャラ




では正解を。

メインの褐色子であるヴォルフィードはロスト・ユニバースの「キャナル=ヴォルフィード」から。
作中ではほとんど「キャナル」と呼ばれていて、あまり「ヴォルフィード」とは呼ばれてませんでした。

現在サブ褐色子となっている1stのCalilaはスコッチウィスキーの蒸留所の一つである「Caolila(カリラ)」から。
そのままってのもなんだかなーと思ったので、同じ読みになるようにoを消してCalilaに。

5鯖のサブ子であるin BlueはGUITADORAと言う音ゲーの楽曲である「Concertino in Blue」から。
ちなみにサポパの100secも、同じくGUITADORAの楽曲で同じ方が作曲された「The least 100sec」から取ってます。

サブ垢の一文字百太郎はメタルスラッグと言うゲームに登場する「一文字百太郎」から。
Heavy.D!はThe King Of Fightersと言う格ゲーに登場する「ヘビィ・D!」から。
両方とも元ネタのキャラを再現して作ってあります。

最後に、新キャラのギャリック。
こちらは漫画GO DA GUNに登場する「ギャリック=ライダー」から。
作中では逆十字闘技と呼ばれる足技のみで構成される格闘技を使っていて、それがJBメインのキャラにピッタリ。
サポパの名前は「アリス」で、こちらも作中で妹として出てくる「アリス=ライダー」から取ってます。

結構有名どころと言うか、名前を出せば誰もがすぐ分かるような物を使いたくないと言うひねくれた性格なので、ネタ元自体がマニアックだったり、更にそこから一ひねり入れた名前にしてることが多いです。



さて、先ほど出て来た新キャラのギャリックですが、これまで女キャラとオッサンキャラしか作ってなかったので普通のイケメンを作ろうと言うことで生まれました。
今のところ、自分的に割と満足な出来になったかなぁ_(:3 」∠)_
イケメン()SSぺたぺた

ギャリック1

ギャリック2

10日に作って、ちょっと頑張って4日間でBoがLv50に。
とりあえずSHにも行けるようになって、TA要員にもなれたのでこれからはマッタリ育成します(・´ω`・)


続きは第4回褐色集会のことでも。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

またやります。

(゚д゚)ノ

先月の短期間更新がまるで嘘のようですね。
まぁそれはいつものこととして

第3回褐色集会開催して参りました。
褐色集会画像
こちらは告知用の画像で私モデルの撮影・加工nout氏です。
前々からいい感じに画像を加工してるのを見ていたのでお願いしてみたらこのクオリティですよ。さすが。
お陰様でツイッターの集会告知ツイートも149RTとすごいことになってました。

今回は恐らく30名ほど来て頂いてたんじゃないでしょうか。
常連の方もでき、回を重ねるごとに参加人数が増えて行っているようでうれしい限りです(*´ω`*)
こう言った集まりを知り、褐色好きでなかった人も褐色を知って好きになっていってもらえればと思います。

広がれ☆褐色の輪

では続きにてSSと会の様子でも。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

【褐色集会参加要綱】

【開催日時】
 twitter及び当該記事の画像参照

【開催場所】ship3 B229 ショップエリア赤部屋(エメライン側の小部屋)
                ※先客が居た場合は青部屋

【参加条件】
・種族、性別を問わず褐色であること
 褐色か否か判断が難しい場合がありますが、その場合は本人が褐色と言えば褐色キャラであるとします。
・見学も歓迎です。
 褐色キャラでなくとも見学OKとさせて頂きます。
 ただし、集合SS撮影等で見学者の方にはフレームアウトして頂くようにお願いすることがあります。

【注意事項】
・SS撮影は自由、公開は名前非表示で。
 基本的にSS撮影は個人で自由に行ってもらって構いません。しかし、ネット上に公開するものはキャラ名等の頭上表示を消した物をご使用願います。
 ※撮影NGの方はあらかじめフリーワードに「撮影NG」と記入し、できるだけ集団には加わらず見学者として参加して下さい。
・他人のキャラを誹謗中傷しない。
 誰しも我が子は可愛いものです。特にこういった集まりに来られる方は自キャラに愛着を持つ方が多いと思われますのでご注意を。
・緊急クエストが発生した場合は各個人にて判断し行動して下さい。
 できれば集会参加者でクエストに行きたいと思っておりますので、その際はご協力お願い致します。


皆様のご参加、心よりお待ちしております。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

2回目を終えて

(゚д゚)ノ

全員集合

第2回褐色集会が終わりまして。
今回は途中抜けの方もいましたが、全部で30人前後いたんじゃないんでしょうか?
皆さん集まって頂いて本当にありがとうございます(´ω`)

これからは月1ぐらいのペースで開催できたらなーと思ってます が!!

第1回、第2回とスレとTwitterにて宣伝させてもらっていたことについてスレの方で指摘が挙がっておりまして
まぁざっくり言うとTwitterとスレだと住人が水と油だよーと。
結構、スレ住人の中にはTwitterをあまり快く思っていない方もいるようです。

てことで、次からは私が3鯖限定で主催する場合はTwitterと当ブログで宣伝を
スレの集会呼びかけからの場合は口コミ程度で宣伝をするようにしたいと思います。

折角同好の士が集まって交流する場なのに、余計な揉め事とか起きて欲しくないですしね。
まぁちょうど集会の在り方や開催、告知について考えていたところに答えが出た形になったのでちょうど良かったです。

そして集会の様子を撮ったSSをぺたぺた
集会なう1 集会なう2
集会なう3 マガツ戦後

皆さまお越しいただき有難うございました(´ω`)


続きは8鯖旅行のことでも。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

