03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


叩き厳禁

こないだPSO2のチムメンさんが「Brの戦い方が分からない」みたいなこと言ってまして。
私も実装当初からBrをプレイしてた身としては色々と教えたいんですけど、チムメンさんはずっと法撃職をやっていたので近接職は苦手なご様子。
苦手なことってちゃんと説明してもらってもなかなか頭に入ってきませんよね。

てことで今日は私の浮遊SHのプレイ動画を晒してみようと思います(´ω`)

スーパープレイとかボス戦なんかは探せばいくらでも出てくると思うんで、今回は主に道中での戦い方を撮影しています。
やっぱりボスとの戦い方と道中の進め方・戦い方ってのは違うと思うんですよ。
本当はボス倒して終了としたかったんですけど、bandicamでは10分が限界なので途中までしか撮れませんでした…
この後、ちゃんと全部位破壊して倒したのよ(´・ω・`)



続きで私の戦い方の解説でも。



まず私のデータから。

職業:Br65/Hu64
   Br:カタナのアベスタツリー  Hu:完全左特化

武器:ディオラクルイコウ+10 属性:炎50 潜在Lv3
   ヴォル・ソール/パワーⅢ/スタミナ・ブースト

防具:プリムラセット
   クォーツ・ソール/パワーⅠ/スピリタⅠ/スタミナⅠ×3箇所

HP:857 PP:134(ドリンク込154)

PAセッティング
1.カンランキキョウ/ゲッカザクロ/サクラエンド
2.ハトウリンドウ/ハトウリンドウ/ハトウリンドウ
3.シュンカシュンラン/ツキミサザンカ/ゲッカザクロ

[解説]
基本的には敵が単体の場合は通常攻撃数発→ザクロorサクラのコンボ。
ただ、サクラにするとチャージ中にのけぞり状態から復帰した敵がステップ等でサクラを回避する可能性があるので、ある程度HPを減らして小ジャンプザクロを当てるのがメイン。
ザクロも確実に倒せるHPまで減らさないと打ち上げてしまい、無駄な時間がかかってしまうのでどの程度で倒しきれるかは慣れて見極めるしかないと思います。

敵が複数体の場合はカンラン。
私の場合は1番目にカンランを入れたパレットが1つあるだけなので、ステアタ→カンラン→ステアタ→カンランの繰り返しになります。
この時のステアタもできるだけ攻撃を散らして敵全体が同時にカンランで倒せるように調整します。
浮遊の雑魚なら3発ほどで倒せるんですが、固い・HPが高い敵が複数いる場合(カマキリ等)はカンランでダウンさせている最中に通常攻撃を挟んでPPを回復し、敵の起き上がりにまたカンランを重ねてダウンを取るということもします。

リンドウは私は結構使うんですが、今回の動画の道中ではほとんど使ってません。
理由としてはSHソロだと敵がすぐに最大ダメの範囲を抜けて近づいてくるためです。
ただ、盾も貫通するのでグウォンダが数体固まっていて直接殴りじゃ手が出せない状況等では選択肢に入ります。
ボス戦では大活躍ですよv(・ω・)v

シュンカシュンランは個人的にはあまり好きではないPAです。
まず突進するので、適度に距離を取らないといけないこと。
SAが付くので攻撃中にフルボッコされる可能性があること。
攻撃開始~終了までにかかる時間が比較的長いこと。
上記の理由で私はHuのPAであるOEと同じようなものであると思っています。
要は思考停止でぶっぱしていいものではないってこと。

使いどころとしては中型のHPが高い敵が出た時ぐらいですかね。
今回の動画でもグウォンダに一発使ってます。
ただこの時も、2匹いる状態から使ってたら盾に弾かれる可能性があるので、片方をカンラン→小ジャンプザクロ連打で倒した後に残った一匹に使ってます。
小ジャンプザクロの方が一回の攻撃にかかる時間が短くすぐに動けるようになるので好きです。

大体、こんな感じでしょうか?
チーム内には私なんかより遥かに上手い人がいっぱいいるはずなので、その人達の動画とかあれば参考になると思いますよ(チラッ
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

