06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


本日実装!!

12月18日に新しく実装された採掘場防衛戦

私も行ってきましたよー。
予告の20時と23時それぞれ2回ずつ計4回
思ってたより楽しかったです。

どうやらDF産の☆11以外にも新☆10や新☆11が出るらしいです。
噂によるとB評価でもモタブが出たとか。
あとはユニットでシフォンやフェガリなども出てたので、Eトラ系☆10防具ももらえたりするんじゃないですかね?しませんかね?
これは夢が広がりますねっ!

あ、あと私、今日(12/18)が誕生日なんですよ。
だから☆11の1個や2個ぐらいドロップしてくれてもいいんですよ?
ねぇSEGAさん聞いてるんですか?ねぇ?ちょっと!?





初防衛の感想としては、いろいろなところで言われてるほど近接イラネな状況ではないんじゃないかなと思いました。

まず、出てくる敵がかなり多い上にHPが高い敵も多くいること。
そして出てくるタイミングが一斉に押しかけてくるように出てくるので瞬間の殲滅力の高さが要求される場面が多いように思うんです。

今回、私はBrHuで参戦したのでその視点から言わせてもらうと、カンランでダガン・ブリアーダ・エルアーダ・ディカーダ辺りを足止めすれば他の人が一緒に殲滅してくれます。
その後、大抵ゴルドラーダが残るのでみんなで集中砲火、この時私はハトウ撃ってます。

カンランの効果は大きいと思います。
ゴルドラーダはしょうがないにしても、ダガン程度なら3発も当てれば倒せるし、中型の敵も自分が倒せなくても転倒させておけば皆が来るまでの時間稼ぎになるし。

後はゴルドラーダが大量に集まった時は迷わずカタコンします。
適当にカンラン数発撃って通常でPP回復してまたカンラン撃ってフィニッシュ。
他の人が攻撃してるのもあって、フィニッシュで結構倒せます。

なので、私のBrとしての役割は殲滅に必要な人数が集まるまでの時間稼ぎと集まった後の殲滅役って感じでしょうか。
ボスが来たからと言って前に出てたら、案外MAPが広いのと敵の移動スピードが速いせいで敵の進軍に追いつけず足止め役ができなくなります。

後はどの職でも言えることですが、敵の出現位置を覚えることと防衛設備の残り使用回数を把握しておくことで自分に適した立ち位置を守るように心がけることでしょうか。
例えばバリアーはラグネ・ビブラスが出てきた時とビブラスを倒した後の一斉攻撃の時に必ず使うこととか。

まだ始まったばかりなのでみんな分からないことが多すぎるだけで、回数を重ねていけばDFみたいに「こういうやり方で倒す」っていうテンプレみたいなのができあがって、当たり前のようにSランククリアするようになるんじゃないかと思います。

以上、どうでもいい考察でした。
スポンサーサイト
Secre

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

