09
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

報酬期間です。(7s作成講座もあるよ!)

(゚д゚)ノ

報酬期間まっただ中ですね。
色々なブーストが来てますし、レアを掘る人、レベリングに勤しむ人、お金稼ぎをする人、ドゥドゥと戦う人様々でしょう。

私はいつも通りダラダラしてようかと思ったんですが、今回ばかりはどうもそれを許してもらえないようで…
フレさんが防具を新調したので、そのおさがりをもらってくれる人を募集してたのですが
おさがり
この防具を3箇所セットでなんとお値段たったの45M!

( д )      ゜゜

いやまぁ確かにこのOPで3箇所45Mは安いけど…
さすがに45Mなんて今まで手にしたことも無い金額だからちょっと躊躇する(´・ω・`)
とは言え、ちょうど打撃防具を更新したいなと思ってたのと手元に30M近くあったので、今使ってる打撃用サイキを売ってお金を工面することで無事譲ってもらいました。

この時点で45Mすっ飛ばしたましたが、また次なる金食い虫が私を襲う。

今、期間限定でビーチウォーズ3が緊急クエとして配信されてますね。
このクエでいわゆるひとつの「ガルグリ掘り」と言うものをやってるんですけど、ここで☆13がぽろぽろりと。
ダブセ、弓、TMGと出たのですがTMGが7sでドロップしてくれまして。
クラスボーナスに向けて唯一カンストしていないGuのレベリングもしたいなと思っていたのでTMGを強化することに。
サラっと書いてますが、今回アークス生活初の7s武器挑戦でした_(´ω`」 ∠)_
ビジフォンと睨めっこしながら財布と相談し、作り上げた成果がコチラ
ラサハディス7s
射撃120、技量40、PP18盛りのラサハディスが完成_(:3 」∠)_
ノーブルシュートが思ったより安くて5.5Mで購入できたので何とか手持ちの20Mに収まってくれました。
Gu頑張ります(吐血

作り方は追記にでも載せとくので興味のあるかたはドウゾ

他にも強化したい☆12や13もあるしまだまだお金かかりそう…
ひょっとしたらこの1週間で100M使うことになるんじゃないかねウボアァァァァァァァ<('A`)>

では今回はこの辺で。



では7sラサハディスのつくり方を説明します。
まずは素材から。

最初はマイザー・スティグマの7s素材を購入することを考えていたのですが、これをビジフォンで検索してみると5M以上することが判明。
これが3つ必要なので買うとなるとこれだけで15Mかかってしまう計算に。
じゃあ作ったらどうなのか?と考えてみたところスティグマ7sが50kほど、マイザー7sが800kほどだったので、マイザー×2とスティグマ×3の素材で合成すれば2M+能力追加30%(キューブ20個)で90%×2の成功率で作れるのでじゃあそうしようと言うことに。
それがこちら。
素材1
本当はマイザーを3個にすると100%にできるんですが、スピリタⅢを入れた方が後々の工程が楽になるし、90%ぐらいなら通るでしょと思ったのでマイザーを2個にしました。とかやってたら1回失敗したよ畜生め!
ちなみにマイザー・パワーⅢ素材がお安く売られていたので一つだけマイザー・パワーⅢ・スピリタⅢ・スティグマの7sにして、残り2つはマイザー・スピリタⅢ・スティグマの7sにしています。

次は本体にシュートⅢとセントフィーバーを入れます。
その前にセントフィーバーなのですが、これまたビジフォンから買うと4~5Mします。
なので「こんなこともあろうかと!」と言わんばかりに倉庫に眠っていた6sセントフィーバーを引っ張りだして自作することに。
普通に拡張したんじゃ6s→7s拡張の場合、係数が0.4なので報酬期間と成功+30%を使っても80%×7までしか上がりません。
と言うことで少しでも確率を上げるために同種の素材を用いての合成を行いました。
これは本体と素材を全て同じアイテム(スロット数や属性値等は違って良い)にすると成功率がUPするというもので、今回はヴィタTリッパーを使いました。
やり方はまず6sのヴィタTリッパーを3本用意します。
その内の一本にセントフィーバーを含めた継承率100%のOPを6つ付与します。
セント素材例
残りの2本に種類の違う継承率100%のOPを最低1つ付与しておきます。
そしてこの3本を合成すると選択できるOPにセントフィーバーと、それとは別に継承率100%のOPが6つ選べるようになります。
そのOPを全て選択し7sに拡張すると普通は係数0.4をかけて40%×7になるのですが、ここでさらに同種素材ボーナスがついて46%×7に。
さらに報酬期間で+10%、能力追加成功率+30%で計86%×7に。
セント拡張
まさかこれが一発で通るとは思わなかった…_(:3 」∠)_

と言うわけで無事7sセント素材が出来たので本体のラサハディスに付与しましょう。あとついでにシュートⅢも。
シュートⅢはグリフォンソールがパワー・シュート・テクニックの触媒になるのでグリフォンソール・シュートⅢ素材を買いました。
セント・シュートⅢ

ここまでで本体と素材3枠の用意はできたので残り2枠でテクニックⅢ・シュートⅢ素材とシュートⅢ素材を用意して最終合成に。
最終合成
マイザーソール・アビリティⅢ・スティグマ・セントフィーバーについては特に言うことは無いでしょう。
一つ挙げるならばスティグマが触媒ソールを入れてないので完封できてない点かと思いますが、そこまでやるとお金が足りなくなってしまうので90%でちょっと冒険してみました。
ノーブルシュートは期間限定のACスクラッチでのみ手に入る「特殊能力追加(射撃&PP)」を使用しています。
シュートブーストが射撃+25なのに対して、ノーブルシュートが射撃+30、PP+3で上位互換に当たります。
そしてシュートⅣとスピリタⅣ(ステⅣ)ですが、今回はステⅢから合成しています。
ステⅡ→ステⅢの合成と同じ要領で合成するのですが、ステⅣの場合はステⅢ×3で合成しても40%にしかなりません。
しかし、ここに継承ボーナスのついたソールが入るとステⅢ×3+ソールで60%になります。
あとは報酬期間+10%と能力追加成功率+30で完封となるのです。

とまぁ長くなりましたがこんな感じです。
7sだろうと8sだろうと元の装備に穴が空いていればあとは大して変わりません。
素材の値段が高いと言うことぐらいです。

みなさん頑張って_(´ω`」 ∠)_

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

Secre

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク