07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


持病のタイトル思いつかない病が…

(゚д゚)ノ

タイトルが思いつかないのはいつものことです…
大体、いつもタイトルって最後に書き込むことが多くて、書き上げた記事の内容を読んで適当に決めてます。

記事読んでて何となく分かるかも知れないんですけど、気分とか直感でものごと進めたり決めることが多いんですよ。
そのせいかタイトルとか名前とかつけるの苦手なんですよね_(:3 」∠)_
自キャラの名前も割とその場の思いつきで作ったりしてますし。

そうそう、自キャラの名前と言えばツイッターで【#PSO2の自キャラの名前の由来を晒す】と言うタグを発見しまして。
あまり私は人に言ったことが無いのでキャラ紹介兼ねてちょっと乗っかってみました。
以下が私のキャラの名前の元ネタ画像です。いくつ分かるかな?
メイン褐色子 サブ褐色子 5鯖サブ子
サブ垢カチ勢 サブ垢ナックラー 新キャラ




では正解を。

メインの褐色子であるヴォルフィードはロスト・ユニバースの「キャナル=ヴォルフィード」から。
作中ではほとんど「キャナル」と呼ばれていて、あまり「ヴォルフィード」とは呼ばれてませんでした。

現在サブ褐色子となっている1stのCalilaはスコッチウィスキーの蒸留所の一つである「Caolila(カリラ)」から。
そのままってのもなんだかなーと思ったので、同じ読みになるようにoを消してCalilaに。

5鯖のサブ子であるin BlueはGUITADORAと言う音ゲーの楽曲である「Concertino in Blue」から。
ちなみにサポパの100secも、同じくGUITADORAの楽曲で同じ方が作曲された「The least 100sec」から取ってます。

サブ垢の一文字百太郎はメタルスラッグと言うゲームに登場する「一文字百太郎」から。
Heavy.D!はThe King Of Fightersと言う格ゲーに登場する「ヘビィ・D!」から。
両方とも元ネタのキャラを再現して作ってあります。

最後に、新キャラのギャリック。
こちらは漫画GO DA GUNに登場する「ギャリック=ライダー」から。
作中では逆十字闘技と呼ばれる足技のみで構成される格闘技を使っていて、それがJBメインのキャラにピッタリ。
サポパの名前は「アリス」で、こちらも作中で妹として出てくる「アリス=ライダー」から取ってます。

結構有名どころと言うか、名前を出せば誰もがすぐ分かるような物を使いたくないと言うひねくれた性格なので、ネタ元自体がマニアックだったり、更にそこから一ひねり入れた名前にしてることが多いです。



さて、先ほど出て来た新キャラのギャリックですが、これまで女キャラとオッサンキャラしか作ってなかったので普通のイケメンを作ろうと言うことで生まれました。
今のところ、自分的に割と満足な出来になったかなぁ_(:3 」∠)_
イケメン()SSぺたぺた

ギャリック1

ギャリック2

10日に作って、ちょっと頑張って4日間でBoがLv50に。
とりあえずSHにも行けるようになって、TA要員にもなれたのでこれからはマッタリ育成します(・´ω`・)


続きは第4回褐色集会のことでも。



第4回褐色集会
またやってまいりました。

今回も集まってお喋りしたり褐色緊急行ったり盗撮したり
来て頂いた皆さんのおかげで楽しく過ごすことができましたアリガトウ_(:3 」∠)_

フレさんが来れないからツイッターにSSいっぱいうpしてね!って言われてたんですけど、ログの流れ早くてなかなかツイッター見る余裕ありませんでしたごめんね(´・ω・`)
てことで代わりにブログにSSをぺたぺたと。

第4回褐色集会1 第4回褐色集会3 第4回褐色集会2

あと、今回はツイッターのフォロワーさんが褐色バニーイイ!って言っていたので私も褐色バニーを撮りたくなったので集会に来て頂いた皆さんに協力してもらいました+.(´^ω^`).+
褐色バニー1 褐色バニー2 褐色バニー3
これは 絶 景   +.(*´Д`).+
私のワガママに付き合ってくれてみんなありがとう!

0時過ぎたら2次会と言うことで共通鯖に突撃。
B409で他の集会があっていたようで、B454は人が少なくマッタリできました。



※共通鯖での褐色集会について
共通鯖が実装されて以来、ツイッターで共通鯖を使用した集会をよく見かけるようになりました。
私が主催させて頂いてる褐色集会も、ツイッターのRT先やブログで宣伝してくださってる方のブログコメント等で「行きたいけど、鯖違うから行けない」や「共通鯖で開催して欲しい」と言った声をよく頂いています。
こちらに関しては、私も共通鯖で開催したいなと思ってはいるものの、いきなり開催して予想以上に人が集まり収集が付かなくなったりマナーの問題等起こる可能性を考えて、まだ先送りにさせてもらおうと考えています。
当面は今回の様に3鯖開催→2次会にて共通鯖移動で様子を見つつ、私が共通鯖の集会に参加して進行方法を学んで「行けそうだな」と思った頃に共通鯖にて開催させて頂こうかと思います。



まぁ要はデータや実績も無いのにいきなりやっちゃうのもどうかねぇと勝手に思ってるだけなのです_(:3 」∠)_
でもできるだけ早めに共通鯖で褐色集会やれるようにしたいと思います!みんな待っててね!

では今回はこのへんで。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

Secre

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

