06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


月刊ぷちプチ日記9月号

(゚д゚)ノ

もうタイトルがね(

サマソッ

PSO2もEP3に突入して色々新しくなりました。
私もまだまだ遊びきれてませんが、新職のバウンサー楽しいですねー。
PA3種しかありませんが、攻撃して支援してテクニックも使えるので、立ち回りを模索するのも楽しいです。
巷ではデュアルブレードが強いとか言う噂を聞きますが、やはりEP3紹介ムービーでジェットブーツを見た時の感動が忘れられないので、これから先のアップデートでどういうことになろうともジェットブーツを使い続けることを決めました。
と言うわけでしばらくはバウンサーメインで行くことを決意したのでこんなものを購入。
るんば
ルンバ ロンダクルスです。
これまでも、メインで育成してきた職にはそこそこの武器を用意していましたが、今回はドゥドゥモニ10%弱体化があるので、ちょっと奮発してみました。

「俺…報酬期間来たら武器6sにするんだ…(フラグ)」
素材は用意してるので、後は本体の穴あけが成功するのを祈るだけ…
そしてできあがったのがこちら。
強化後
初の6s(・´ω`・)
その代償に財布は死ぬ。
これで通常攻撃を適度にはさみながら攻撃してればほとんどPP切れないのですごく楽です。

Boを使ってみた感じは何となくギルティギアシリーズの蔵土縁紗夢みたいな操作感。
動きが軽くて連携もつなぎやすいけど一撃必殺と言える技がなくて、コンボや動きの流れでダメージソースを増やすって言えばいいのかな?
現状でも十分強いジェットブーツなんですが、やはり生粋の脳筋としては一撃必殺となる技が欲しいですね。
ほら、エアとかギアでインフィニティがアトモスフィア的な感じのとか(
まぁあんまり詰め込んでたら他職を食っちゃったりするから今ぐらいがちょうどいいのかも知れませんけどね(´^ω^`)

一撃必殺と言えば、もう一つ楽しそうなことになってた職がありましたね。
そう、Fiです(・´ω`・)
何が楽しそうかって、新スキルのリミットブレイク実装されたじゃないですか。
あれがスキルの性質上、発動するとハーフラインスレイヤー・デッドラインスレイヤー・クレイジービートの発動条件をクリアするらしいんですよね。
と言うことはリミットブレイク発動で打撃+450、打撃威力120%
さ・ら・に
こないだのインタラプトで御大将がキクジローをポロリ。
キクジローサイキ落とせよ
今はまだ潜在Lv1ですが、フル強化すればHP1/4で打撃14%上昇の倍率ドン
一瞬で自分のHPを減らし攻撃力を超強化する。相手は死ぬ。自分も死ぬ。

リミットブレイク発動でHP209まで減りました_(:3 」∠)_

ハイリスクハイリターンな感じになって床掃除がはかどりそうです(´・ω・`)


続きはファッションショーのこと。


ファンタシースターオンライン2(PSO2) ブログランキングへ



遅くなりましたが、桃子さん主催のファッションショーにモデルとして参加してきました。

今回もショーの内容はsweet*momoryチームブログとふもねこの野望(主催者:桃子さんのブログ)で書いてくれているので割愛。

ここではファッションショーに参加したときの裏話でも。


今回は本当は一人で参加を申し込んだんです。
そして参加締切を過ぎて突然フレのかの~ぷすさんから「一緒に出ない?」と誘われまして。
以前にもペア参加の前例があったみたいですが、それも当日まで内緒のサプライズだったみたいだし、参加募集も締め切っていたのでダメかなーと思ったので桃子さんに聞いてみるようにお願いすることに。
すると意外にもアッサリ承諾もらえたみたいで、ペアでの参加が決定しました。

とは言え、二人でやるからには時間合わせて打ち合わせとかしないといけないわけで。
中々時間が合わずに打ち合わせすることもできず、本番4日前でようやくテーマが決定。
更に時間が合わず、具体的な内容は本番当日に決めて合わせ練習も当日に…
ほんっと焦りました(|||´Д`)

練習中練習風景。センプーキをセンターに見立ててましたw

今回のテーマは夏と言うことで、かのさんは二人で合わせたファッションにしたらと言ってたんですが、私がせっかく二人で出るんだから、掛け合いとかしたらペア出場の意味も出てくるんじゃないかな?と言うと同意してくれてビアガーデンをテーマにすることに。

お互いの発言内容や順番、動き方も決めて本番直前まで練習してようやく形になりました…

待機中

本番は大きな失敗も無く、無事終了。
今回で2回目のモデル参加ですが、やっぱりこれほど大勢の前に出るのは緊張しますね(´・ω・`)
順位は今回もお察しですが、前回より反響があったことが嬉しかったです。
きっと会場にいた人の内の何人かは褐色バニーに目覚めたはず…(´ΦωΦ`)フフフ

ファッションショーの後は桃子さんのルームにて個人撮影&お喋り会
モデル撮影会
モデルさんともフレンド登録させてもらったので、FPで呼び出してジロジロ見させて頂きますね(^ω^)
そしてモデル撮影と並行して行われるモデル盗撮会(

じる&でこ
個人撮影(盗撮)会
個人撮影(盗撮)会2カワウソ大活躍
眼福(*´ω`*)

主催の桃子さん、投票してくださった方、見に来て下さった皆さん、どうもありがとうございました。
次は秋の開催と言うことで、こちらも参加させて頂く予定なのでまた次回宜しくお願いします!

と言うわけで今回はこの辺で。
スポンサーサイト

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE 2
ジャンル : ゲーム

ファッションショー

おつおつさまでしたよ~♪
って色々アピールしたりするんだね…大変そうだな…∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)
今回見れなかったから次回こそは見に…行きたい…っ!

No title

お。。。なんだか面白い場所見つけてしまった(

No title

>ゆえたん
みんな個性的なアピールで楽しいから一度見に来るといいよ(´ω`)

>りゅさま
見つかってしまったようね(´・ω・`)
ゆっくりしていってね!
Secre

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

