03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


FS報告

先日行われました桃子さん主催のFS(ファッションショー)行ってまいりました。

今回はお題が「動物なりきり」で、初めの内からこんな感じでまとめてみようかな~なんて構想は練ってました。
ただ、リアル事情のせいでほぼ毎日出かける→ご飯→帰る→寝るのループだったので、まともに狩りすら行ってない状態で、コーデやらファッションアピールを考えるのも直前までかかってしまいました(´・ω・`)

やはり参加者の皆さんハイレベルです。
コーデはもちろんなんですけど、何度か参加されてる方もいてアピールの内容や進め方もすごく上手でした。
若干場違いな雰囲気を感じつつも持ち前の面の皮の厚さで耐えつつ最後まで楽しませてもらいました。
桃子さんありがとうございました。

残念ながら賞には選ばれませんでしたが、楽しめたので全てヨシなのです(・ω・)
え?何位だったかって?どの口が言った?ちょっとそこに座りなさい。

FSの内容は桃子さんのブログsweet*momoryチームブログで詳細に書いて頂いてますのでそちらの方が分かりやすいかと思われ。
こちらでは私のコーデについてのアピールでも。



FS出場用

今回使用したコーデは以下の通り。
髪形:ワイルドポニー
メイク1:目尻紅小
メイク2:リップカラー薄紅
コスチューム:ハマノイクサ
ボディペイント:無し
アクセ1:垂れうさ耳
アクセ2:ウサギの尻尾
アクセ3:ホワイトファー
腕ユニット:ブルーミィアート
脚ユニット:ブルームヘリオ

お題が「動物なりきり」でしたがホンットに悩みました…
普段、耳系とか獣防具を使わないんで何が似合うのか全然分かりませんでした…

割と早い段階で「垂れ耳ウサギ」で行こうかなーとは思ってたんですけど、案外いい服が無いんですよね。
ルピリスネージュやファニートレイターだとモッサリしすぎるし、スリムな服も動物っぽくない。
あんまりロリロリな服が似合う子でもないからどうしようかなぁと考えていたところに、たまたまスクラッチで引いたハマノイクサ桜が。
合わせてみると、意外にもシルエットはいい感じ。
じゃあと言うことで白を買ってきてみるとこれまたいい感じ。
適度に丸く、ふんわりした雰囲気が個人的にウサギっぽかったので採用。
あとは手足がちょっと寂しい気がしたのでユニットを装備してウサギの手足を表現してみました。

服の雰囲気を壊したくなかったのでボディペイントはあえて無し。
メイクもいつもつけてる泣きボクロBを外して目尻紅小で和風(?)っぽく。
きっとほとんどの人が気づいてなかったと思うけどね!!!!

ファッションアピールは我が家で飼ってる垂れ耳ウサギの一日を紹介してみました。
vitaブロックでの開催と言うことで、あまりカットインを多用するとvitaの方には重いかなと思って最初の挨拶のみにしようと思ったんですが、他の方見てたら使いまくりでしたね…
次、参加する時はもうちょっと文章短くまとめてカットインも入れていこうと思います(´・ω・`)

こんな感じで色々悩みました。
結果的に賞は取れなかったものの、終わってからチムメンやフレさんに可愛いって言ってもらえたから満足です。
次は夏に開催予定よー(´・ω・`)
スポンサーサイト

No title

(´・ω・`)フワフワね。モフらせてもらってよろしいかな?
Secre

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

