08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



変…形!!

本日付けで豚小屋にて紹介されたコチラの動画
トランマイザーのレアであるトランゼクシアを再現してあります。
しかもただ作ったのではなく、変形までできる優れもの!

ところでこのトランゼクシア、動画コメにも見受けられますが、第3形態をあまり目にしません。
見たこと無いどころか第3形態があることすら知らない人もいるようです。
私も知識として第3形態があることは知っていますが、実際に見たことはありません。

と言うわけで、フレさんを連れて砂漠AD行ってきました。



第1形態
SS撮り忘れました。て言うかいらないよね。

第2形態
第2形態(c)SEGA
タンクモード
車みたいでちょっとカッコイイですね。
この状態で撃って来るミサイルが極悪。
バルカンも連続Hitするので地味に削られます。

第3形態
第3形態(c)SEGA
こちらが噂の第3形態、レールガンモード
四本の足を立て、さながら固定砲台の様です。
SS撮るのに一生懸命になりすぎて、2回ほどレールガンもらいましたが結構痛いです。

第3形態でしばらく時間が経つと、また第1形態に変形します。
しっかり堪能してSSも撮ったのでお尻にBHSでお帰り願いました。レアなんてありません。

パーツ交換などではなく、完全に変形できる模型を作れると言うことは、ゼクシアを作り上げる際にそれぞれのパーツがどう動くのか綿密に計算して変形の機構をしっかり考えて作ってあるということでしょうね。
他の動画でも紹介されてましたが武器にも見えない部分に刻印が打ってあったり、これほど細かく拘り抜くとはSEGAのデザイナーさんは余程の変態揃いのようです。
Secre

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

