02
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変…形!!

本日付けで豚小屋にて紹介されたコチラの動画
トランマイザーのレアであるトランゼクシアを再現してあります。
しかもただ作ったのではなく、変形までできる優れもの!

ところでこのトランゼクシア、動画コメにも見受けられますが、第3形態をあまり目にしません。
見たこと無いどころか第3形態があることすら知らない人もいるようです。
私も知識として第3形態があることは知っていますが、実際に見たことはありません。

と言うわけで、フレさんを連れて砂漠AD行ってきました。

続きを読む

スポンサーサイト

9.8

今回はとある音ゲーの曲紹介です。

PSO2で音ゲーの話題で盛り上がり、私もお気に入りの一曲を紹介したのですが
今までプレイ中にしか聞いたことがなかったので改めて調べてみました。

nine point eight

こちらは、スマホアプリであるDeemoに収録されている曲のフルバージョンです。
ゲーム中では短く編集されています。
タイトルを直訳すれば9.8になり、これはどうやら重力加速度(9.8m/s2)を意味しているようです。

ちなみに歌詞は→コチラ
英語そのままの歌詞の後に日本語訳が書かれています。
私は英語(と言うか勉強全般)がサッパリなので、英語の曲は語感やヴォーカルの声等でしか聴いてません。
で、今回話題に上り、改めて調べて日本語訳も読んでみたのですが…

これほどに揺さぶられる歌詞は久しぶりでした。
歌詞に描かれている人物の感情が入り込んでくるような感覚で、気づけば涙が流れそうになっていました。
でも、ちょっと鬱っぽい人が見ると引っ張られそうな気もしなくはないですね…

とりあえずご視聴あれ。

お久しぶりねあなたに会うなんて

タイトルは昔、私の母がカラオケに行った時によく歌っていた歌です。

先日、帰ってきて防衛の準備をしていると、チムメンが「可愛い子がいる」と言うので誰かと思って見てみたところ
えりすん1(c)SEGA
私のお友達のえりすんでした。
えりすん2(c)SEGA
チーム内の反応は「可愛い」「ナイスロリ」など上々。
さすがキャラクリガチ勢なだけあります。

防衛終了後にマイルームに移動してペチャクチャ。
私も自キャラ可愛い勢でキャラクリにはそれなりにこだわっているので、クリエイト話に花が咲きました。
UFO.jpg(c)SEGA
U☆F☆O(古

普段、チーム内ではキャラクリネタで話すことはほとんど無いので、たまにこういう話すると盛り上がりますね。

続きを読む

ついにねんがんのレアをゲットしたぞ

防衛が実装されて早数ヶ月…
ついに念願の☆11を手に入れました…!!
それがコチラ!!

続きを読む

プロフィール

ぷち

Author:ぷち
Welcome!!
主にPSO2のことをつらつらと。
twitterはコチラ

FC2掲示板

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

来客数

ランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。